漫才してきました


デブサミ2009の「コミュニティから選出のLT大会」というコマに
私が参加しているLinuxコンソーシアムのリッチクライアント部会の
代表として、サイオの柏さんと参加してきました。


コマの内容は、11組の各コミュニティのリーダーが自分たちの活動の紹介を5分間ずつリレー形式で行っていく、というもので、
パワーポイントで資料を作成されている方が大半のなか、
ウチらは漫才形式で行かせていただきました。


まあ、結果は・・・どうだったんでしょう。
やってるときはかなりアガっていたのであまり反応とか覚えてません。
ニコニコ動画でインターネット中継されていたらしいで、
そのあたりで見かけた人は、またアイツなんかやってるよとか、
素人漫才なんてサムイよとか・・・言ってればいいじゃない!


#追記
こぐまさんこと宮崎さんに録画内容をアップしてもらいました。
http://koguma98.com/devsumi2009/RichCl/
# Silverlight 2 ランタイム いれてね〜


漫才のネタは、適当に書いたものですが、
AIRSilverlightCurlAjaxJavaFXなどで実際にアプリを開発して、
その特徴を洗い出す、その名も「Welrichプロジェクト」は、
ちゃんとまともにやってます。
興味のある方は是非ご参加ください。m(_ _)m


Linuxコンソーシアム リッチクライアント部会
http://www.linuxcons.jp/modules/i_richclient/



あと、自己紹介で「私は営業です」といったら、
会場が少し冷ややかになった気がしました。
一応私も技術者だったんですのよ。
書籍も出してますのよ。