Windows Live 正式スタート

Windows Live が正式版に移行しましたね。


Windows Live
http://go.windowslive.jp/


日本語版も同時に正式リリースのようです。
検索キーワードを声に出すだけで、Windows Live を経由して検索されたサイトや動画が
レイアウトされた状態で表示され、そこからブログへの書き込みや、
メッセンジャーを使って友人に連絡したり・・・という世界がイメージできますね。


個人的に、マイクロソフトSilverlightは、Flashへの対抗意識というより、
Youtubeへの対抗意識の結果なのではないかと思っているのですが、
このWindows Liveへの取り組み方(投資)の本気度合いから、
その思いがさらに強くなってきました。


このあたりの世界から広告費以外のビジネスの臭いを感じ取れないのは、
私の鼻がわるいからなのでしょうが、個人としては興味のある世界なので、
ちょっとログインして触っておこうと思います。