ヘンシン!

こういうの、大好きです。


■フォンブレイバー
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0802/27/news052.html


昔、ゴールドライタンというアニメがすきで、
タバコをすうわけでもない(子供だから当たり前ですが)のに、
金色のライターを常に携帯してましたが、
男の子という種族は、こういうヘンシンもの、好きですよね。ね?


今回のものもそうですが、ガンダム、ディズニー、ヨン様、と、ソフトバンク
かなりキャラものを意識した戦略ですよね。
これまで、キャラクターというものは、ケータイの「中のもの」、
つまりコンテンツとして扱うのが一般的な方法でしたが、
あえてキャラクター世界を前面に押し出し、むしろケータイそのものをコンテンツとして
内包してしまう、という逆転の発想が、そこにはあると思うのですが、いかがでしょう。