リッチクライアントセミナー資料ダウンロード開始!


昨年の12月9日に品川で行われた、Linuxコンソーシアム主催「リッチクライアントセミナー」の
講演資料がダウンロードできるようになっています。


Linuxコンソーシアム 【リッチクライアントセミナー】開催報告
http://www.linuxcons.jp/modules/seminar/index.php?page=article&storyid=32


特に三井氏による基調講演の「深化するRIA」の資料は、
Web1.0時代から、どのように移り変わってきたのか、
また最新のRIA技術に対して、開発者・利用者はどういった点に気をつければよいかなど、
インスピレーションを与えてくれる図が盛りだくさんで
全30ページにわたって解説されています。




今回のセミナーには私も企画から担当させてもらいましたが、
Aodebe AIRCurlFlash/Flex、IdbA、Silverlight と、
現在のリッチクライアント技術がほぼ顔をそろえる形で開催でき、
情報収集をされている方にとっても非常に有益な場に出来たかと思います。


各種技術の資料もございますので、
興味のある方は、是非ダウンロードして参考にして下さい。