Qcon Tokyo 2009 レビュー


先週、4月9日に、Qcon Tokyo 2009というセミナーに参加してきましたので、
そのレビューをば。




・・・写真だけです。スイマセン。
資料は後日公開されるとのことですので、その際に。
しかし、なんか変な動きしてますねぇ。


正直、私のセッションにご参加いただいた人数は、ウラ番組というか、ウラのセッションに比べると
かなり少なかったようなのですが、
全体の参加者の方は8割カジュアル、2割ネクタイ、という感じで、
Developers Sumit と近いイメージでした。
ただ、こちらは有料ということで、年齢層というか役職のレベルというか、
そのあたりが、同じ技術者でも、やや上目かな、と見受けました。


初日のエンジニアパーティでは、ペアプログラミングの実践あり、
Martin Fowler氏のサイン会ありと、なかなか盛況でした。
バイキングも美味かったっス(笑)


この Qcon は、もともと「InfoQ」という、先進技術を中心に取り扱うコミュニティからのイベントのようですので、
興味のある方は、下記のサイトを訪れてみてはいかがでしょう。


■InfoQ
http://qcontokyo.com/