新機能の紹介

9/1にCurlの新バージョンが発表されたので、
簡単な新機能の紹介をば。


■コントロールの追加
色選択ボックスやアコーディオン型タブ、スピンコントロールや、
処理の進捗率を示すプログレスバーなどが追加されました。


■レコードグリッドの強化
これまで要望の多かった、以下の機能が追加されています。
 ・枠の固定
 ・コピー、貼り付け
 ・複合カラム
 ・フィルタの簡単な追加


■VLEの刷新
見栄えとともに、グラフなどのコントロールも利用できるようになり、
簡単な図形作成機能が実装されました。
また、コンパウンドオブジェクトと呼ばれる、
レイアウトも部品として扱えるようになりました。


■入力チェック機能
数値や文字などの定型チェックが簡単に設定できるようになりました。
もちろん、正規表現などを利用して、独自で作成したロジックも適用可能です。


■テストツール対応
マーキュリー社のMercury QuickTest Professionalに対応しました。
動作テスト、負荷テストなどを自動で行えるようになります。


以下サイトから60日期間限定の開発環境がダウンロードできます。
http://www.curlap.com/download/ide/index.html