手帳


僕はあまり計画性の無い人間で、明日やれることは明日やれ、という性格なのですが、
ここ一年で、手帳の重要性を考えさせられることがいろいろとあって、
バインダータイプの結構大きな手帳をかいました。


買いたいもの、覚えておきたいお店、心を打たれた名言、写真など、
あらゆるものを入れているので、なんとも重い。
打合せなどにも携帯するので、会う人会う人に変な顔をされますが、
手に感じる重量が今の自分の質量にも思えて、心地よくもなります。


スケジュール管理がニガテな人ほど手帳は持ったほうがいいと思いますよ。
ポイントは「予定は移動時間まで含めて線を引く」こと。これ大事。


夢手帳☆熊谷式
http://shop.kumagai.com/


自分の手帳を見ながら気づいたけど、
CSNに「お気に入りのリスト印刷機能」があればさらにベンリだ。