RailGo サービス サンプル その1


駅すぱあと」機能をつかえる RailGo のサービスを利用するサンプルつくったら、早速問題発生。
駅検索は問題ないんだけど、経路検索で500エラーが返ってきてしまう。


イーストさんに質問を投げたら、直ぐに(スゴイ!)正常なリクエストのサンプルの添付回答をもらえたのですが、
エラーになるリクエストとの違いは「 href/id の参照を使っているか否か」ぐらい。


「href/id」って、要素の参照をしているだけだから、
SOAPの仕様上は同じだと思うのですが、私の認識違いかしら?
そのあたり詳しい人いたらヘルプミー。


■参照を使ったメッセージ

<Stations href="#id-0" />
<Stations id="id-0">
   <Station href="#id-1" /> 
   <Station href="#id-2" /> 
</Stations>
<Station id="id-1">A</Station>
<Station id="id-2">B</Station>


■参照を使わないメッセージ

<Stations>
   <Station>A</Station>
   <Station>B</Station>
</Stations>


Apache の古いバージョンだと「href/id」に対応していないものもあるようなのですが、
RailGo のサービスは .NET らしいし、サーバーの問題じゃないのかも。
とりあえずペンディング


RailGo 経路検索プロト
http://www.asahi-net.or.jp/~iq7t-ummr/try-curl/rail-go.zip