パフォーマンスチューニング


CodeZine 内でCurl関連の新しい記事が投稿されていましたので、
簡単に紹介させてもらいます


Curlで構築する長崎電子県庁システム(DBメンテナンスツール)
第2回 データ表示パフォーマンスの向上
http://codezine.jp/article/detail/3406


前回の記事では、CurlでのDBメンテナンスツールのUIが紹介されましたが、
今回は、その表示の際のパフォーマンスをチューニングする方法です。

記事で紹介されているとおり、データをグリッド形式で表示する際には、
CurlのRecordGridというAPIを利用するのが、
パフォーマンス上もよいかと思います。


大量データをハンドリングする際には、Curlは非常に高いパフォーマンスを示します。
AjaxFlash/Flexなどの技術を利用して、パフォーマンスに悩まれている方には、
Curlは非常に有効なソリューションになると思います。


Curlのグリッド機能については、下記の開発環境のヘルプなどが参考になるかと思います。


Curl開発者ガイド RecordGrid
http://developers.curlap.com/curl/docs/rte/6.0/ja/
[Curl 開発者ガイド]→[データの管理と表示]→[データ レコードとグリッド]