都知事選とマニフェスト


来る4/8には東京都知事選がありますが、
テレビだけでなく、ネットにも、だれだれがマニフェストを発表、としか出ないので
とりあえず都知事候補のマニフェストの内容を検索。


#どうしてネットの記事でマニフェストのページへのリンクをつけないのだろう。
#なにか制限があるのかしらん。


マニフェストなんて全員出しているのかと思ったら、半数以上の候補のものは見つかりませんでした。
検索にヒットしなかっただけじゃなくて、本当に出してないんだとしたら、
それはどういう戦略なのか分かりませんが、
まあなんにせよ、都民はざっと目だけでも通して選挙に行きましょう。


私はたぶん期日前投票で済ませてしまいます。
ラクですから。
http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/h19tijisen/kijitsumae_touhyou.html



都知事候補 マニフェストURL


吉田万三 (歯科医師
http://www.manzo-y.jp/pledge/070214_plan.htm


外山恒一 (ストリート・ミュージシャン)
http://www.warewaredan.com/contents/syutsuba.html


石原慎太郎東京都知事
http://www.sensenfukoku.net/policy/policy2007.html


浅野史郎 (大学教授)
http://www.asanoshiro.org/manifesto.htm


黒川紀章 (建築家)
http://www.kisho.co.jp/page.php/348


ドクター・中松 (国際創造学者)
http://www.senkyo.janjan.jp/bin/manifest/mani_down.php?id=234


以下3/26日現在でマニフェスト見つからず。
山口節生 (不動産鑑定士
高橋満  (タクシー運転手)
佐々木崇徳(勝訴証拠評論家)
桜金造  (タレント)
高島龍峰 (易学者)
内川久美子(風水研究家)
鞠子公一郎(ディレッタント
雄上統一 (作家)



上に上げたマニフェストでも、検索で見つかりにくかったものもある。
この時代にネットとSE0を考えずに選挙している時点で、どうかと思う。正直。