DHMOに反対しよう


あけましておめでとうございます。
というわけで、2008年一発目のエントリです。


正月にサイトを見ていたらこんなものが・・・。
■DHMOに反対しよう
http://www.komazawa-u.ac.jp/~kazov/Nis/etc/DHMO.html

リンク先の内容は、「DHMO(一酸化二水素)」という物質の危険性を解説し、
この「DHMO」がいかに私たちの身の回りに存在し、かつ私たちが知覚できていないことに警鐘を鳴らしています。
この危険物質「DHMO」について、あなたはどんな感想を持つでしょう?


「この物質には気をつけなければいけない」と思いますか? 
「この物質の利用に何がしかの制限をかけるべきだ」と思いますか?
それとも「仕方がないことだ」と思いますか?
私は「断片化された情報と編集は恐ろしい」という感想を持ちました。(笑)
興味があるかたは、ぜひ一度、リンク先の情報を読んで見て、DHMOについて考えてみてくださいね。




どうでもいいことですが、私の今年の書初めは「直」の一文字。
体や精神のいろいろなところを「ただちに直す」。
回りくどくせず、伝えたいことは「率直」に発言する。
人と「直接」会話する。ものごとを「素直」に受け取る。
そのあたりを意識しながら、今年一年をなんとか楽しんでいきたいと思っています。


それでは、皆様が今年一年、健康でありますように。
本年もよろしくお願いいたします。